木漏れ日のたまり場。

 写真とか、思ったこととか、色々と。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.01[木] しだれ桜。

先日、六義園行ってきました。
初来園のお目当てはコレ↓↓


最初見たとき、その大きさにただ呆然としてました。
HPで見ていた時よりもずっと大きく感じて
さらに、ソメイヨシノよりも濃い色で、とても綺麗でした。



手に取るほど近くまで枝がしだれていて
さらに180度満遍なく枝が分かれていて
人が多いにもかかわらず写真もすごく撮りやすかったです(笑)



園内には他の桜も咲いていました。
同じ色合いで撮ったはずなのに、やっぱり薄く見えるかな?



最後のおまけ。
コケの具合がすごく綺麗で、日の当たり方もいい感じかも!?
と思い、とりあえず撮ってみた1枚。
予想以上の綺麗な仕上がりに、自分でも驚きました(笑



さぁて、次はどこに行こうかなー♪

2010.03.15[月] フォトブック --Fhoto back

またもや作りました、フォトブック。

第三弾!!

Fhoto backです◎




内容といたしましては、2009年の甘いもの総集編。
1ページ写真1枚+文字というシンプルなレイアウトで
ざっくりと一年を振り返ってみました。



サイズ:CDサイズ
種類 :背綴じ/ソフトカバータイプ(36ページ)
値段 :1.890円+180円



◎本カバー付き
◎印刷を良く見ても滑らか
◎フォントがおしゃれ

?全体的に色が落ち着いた感じ?気のせい??

×1ページ1枚
(複数枚入れたければ、自分で編集すればいいのだけど;)

Total:今後作るときも、ここにしようかな・・・?
ただ、屋外で撮った写真を本にしたときに
どんな色合いになるのかにより、決めるかも。

見た目が本当に本っぽくてすごく高級に見えます。
本棚に並べても結構かっこいいかも♪
持ち運びにも便利な大きさ。

ここまできてから気がついた・・・
第二弾のレポートをupしてなかった;;;

注)完全に個人の感想ですので、その点よろしく。

2010.03.14[日] 写真の裏側。

先日、写真についてお褒めの言葉をいただく機会がありましたので
ここで少し、種明かしをw


先日見つけた面白い石像です↓↓




とまぁ、こんな感じで出てくる写真が一枚。
実は、この写真を完成させるためには闇に葬られる写真が数枚ありまして。

まずは、、、
見つけたー♪という時に衝動的に撮る一枚目。


お次は、とりあえず寄ってみた二枚目。



ここで、普通に撮っただけじゃなんだかつまらないなぁ・・・
ということで、ちょっと工夫を加えてみる。


ここでやっと、少しレイアウトを考えて撮ってみる三枚目。



これでもなんだか雰囲気が伝わってこないなぁ。。。
と悩み、、、

下がダメなら上からだ!
という単純思考で撮られた四枚目。



これで満足◎
と思いきや、欠けてるものがあった!!

ということで、一番上の写真に戻るわけです。

この流れが現場で流れていくこともあれば
写真を取り込んだPCの中で繰り返されることもあり。

その場ではこれがいい!と思っていたのに
PCで見たら実はこっちの方がよかった・・・とか
撮る向きを変えればよかったーとか
色々と試行錯誤しております◎

そんなわけで、結論。

デジタルなので、数を撮ったもん勝ち!!!


以上(笑)

2010.03.10[水] 午後の紅茶


あふたぬーんてぃーに行ってまいりました◎

久々に女の子4人でお茶することになり、
どこかでゆっくしたいなぁと探していた所で
色々な条件の中、見つかったのが
ココ、新宿のパークハイアットでした。

最初に出てきた定番の三段重ねに加え
次々にプチスイーツが出てきて
大満足でした◎



飲み物も、紅茶、緑茶、ハーブティー、コーヒーなど
好きなものが選び放題◎

どれも上品な口当たりで、とても飲みやすかったです。

普通に頼むと一杯1500円とお高いですが。。。


一番好きだったのは
プレーン&さくらのスコーンです◎

クロテッドクリームがすっごく濃厚で
ジャムも適度な甘さで口いっぱいに広がって

とても、とても美味しかったですvv



また、昼間にまったりゆっくりしたい時、行きたいです♪

価格は3200円+10%。
あー、今度はハイティセットもいいかもーっっっ

パークハイアットのアフタヌーンティー

2010.02.11[木] 白いいちご。

1月に、姉が誕生日を迎えまして。

で、誕生日プレゼントにコレ↓↓




年の数だけプレゼントしてみましたvv



とはいえ、それだけでも寂しいので・・・
プレゼント追加!!



白いちごですっ!!

チロルチョコ曰く「まぼろし」らしいのですが
前に白イチゴのカキ氷を見かけたり、どこぞで食べ放題やってたり
世の中にまったく無いってわけではないみたいなので。

頑張って探しましたよーっ。

味も、ちゃんと美味しかったです。
値段を考えると・・・ですが
プレゼントには、インパクトもあっていいかも!?とか。

1個~売ってます。
お見舞いに果物って時代は過ぎたかもしれませんが
高級果物ってなかなかイイものです。

めずらしいもの好きな方には是非♪



プロフィール

あまだぁ。

Author:あまだぁ。
本人:写真とったり、にこにこしてたり。
コメント大歓迎!
明日への励みに叱咤激励をお願いしますっ。

カメラ:みんな大好き、カメラシリーズ。
(古)Toshiba sora(引退)
   Panasonic DMC-FX8
   一代目・チェキ(壊)
   HOLGA
   二代目・チェキ
(新) sony α330
   
こんな感じで、どれも満遍なく仲良くしていかれたらなぁと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © あまだぁ。

