木漏れ日のたまり場。

Category : Thema

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.14[日] 写真の裏側。

先日、写真についてお褒めの言葉をいただく機会がありましたので
ここで少し、種明かしをw


先日見つけた面白い石像です↓↓




とまぁ、こんな感じで出てくる写真が一枚。
実は、この写真を完成させるためには闇に葬られる写真が数枚ありまして。

まずは、、、
見つけたー♪という時に衝動的に撮る一枚目。


お次は、とりあえず寄ってみた二枚目。



ここで、普通に撮っただけじゃなんだかつまらないなぁ・・・
ということで、ちょっと工夫を加えてみる。


ここでやっと、少しレイアウトを考えて撮ってみる三枚目。



これでもなんだか雰囲気が伝わってこないなぁ。。。
と悩み、、、

下がダメなら上からだ!
という単純思考で撮られた四枚目。



これで満足◎
と思いきや、欠けてるものがあった!!

ということで、一番上の写真に戻るわけです。

この流れが現場で流れていくこともあれば
写真を取り込んだPCの中で繰り返されることもあり。

その場ではこれがいい!と思っていたのに
PCで見たら実はこっちの方がよかった・・・とか
撮る向きを変えればよかったーとか
色々と試行錯誤しております◎

そんなわけで、結論。

デジタルなので、数を撮ったもん勝ち!!!


以上(笑)

2009.11.29[日] 女の子集合。




一人暮らしを始めた

お友達の部屋に集合して、

まったりと

まったりと

語り合う日曜の午後。





  ホールケーキも買ってきて


  丸ごといただき。  

食べて・・・

食べて・・・



食べて・・・

  食べ続けて・・・  




心行くまで

   食べ続けましたvv   






ふぅ、おなかいっぱい。


カメラ:sony α330

2009.11.19[木] ねこですか? 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

ねこですか?



タイトル: ねこですか?
応募部門: 影
撮影者: あまだぁ。
撮影機材: Panasonic DMC-FX8
撮影日: 2009/04
被写体の情報: ねこ様@路上で休憩中
コメント:
ねこですか?
きもちはニンゲン様だけど、影はやっぱりねこだったり。
なっとくいかないわ、まったく。



より多くの人に写真を見てもらいたくて
イベントに参加してみました◎
お気に入りの一枚です。

↓↓参加中のフォトコンテスト↓↓
ブログdeフォトコンテスト
12月頃から審査開始かな?
↑↑他の方の作品も是非ご覧下さいませ◎↑↑

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

2009.11.08[日] クリスマスの始まり。

クリスマスです。

街の中はツリーであふれ

つりー。



街もクリスマス色に染まり・・・

くりすますのまち。




クリスマス色に・・・

ゆうやけ。

染まりすぎ!?




ホワイトバランスとマニュアルフォーカスで遊んでみました◎

カメラ:sony α330

2009.11.06[金] 撮りたいモノへのこだわり。

全てじゃなくて

自分の撮りたいモノを中心に。



みみ。
ふわっとした感じとか

くち。
ωっぽい感じとか。




「印象的」な写真を撮るには

どうすればいいんだろう。。。

カメラ:sony α330

プロフィール

あまだぁ。

Author:あまだぁ。
本人:写真とったり、にこにこしてたり。
コメント大歓迎!
明日への励みに叱咤激励をお願いしますっ。

カメラ:みんな大好き、カメラシリーズ。
(古)Toshiba sora(引退)
   Panasonic DMC-FX8
   一代目・チェキ(壊)
   HOLGA
   二代目・チェキ
(新) sony α330
   
こんな感じで、どれも満遍なく仲良くしていかれたらなぁと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © あまだぁ。

