木漏れ日のたまり場。

Category : landscape

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.21[水] 樹海といやし。

先日。
樹海いってきました◎





富士山近くで友達と遊んできましたーvv
天気が悪くて、あんまり富士山を堪能できなかったのですが・・・



たまに雲から顔を出した瞬間を撮ってみましたvv



撮ってみましたvv



撮ってみました(笑)
同じアングルばっかりだなぁ;

ちなみに、樹海にあるコウモリ穴というところと
ゆとりの里・・・じゃなくていやしの里でまったり。

可愛いおこちゃまにも癒されましたw



西湖の辺り、東京に比べると標高も高いみたいで
まだ桜が咲き始めといった感じで。



次は夏とか秋に訪れてみたいなぁと、一人で思ってました◎
冬もいいなぁ~・・・でも雪で大変かも;

2010.04.04[日] ちどりがふち。

千鳥ヶ淵いってきました!!


昼間は人が多すぎてカオス状態でしたが
桜は満開。


菜の花や紫のお花も綺麗でした◎


遠くから激写した写真たち。
夜も綺麗でしたvv

2010.04.04[日] よざくら そのに。

夜桜第二弾。
浜離宮!!


と、ここで本当は真ん中の池の写真を載せたいのですが
ちょうど豪雨で撮れませんでした;;



タイミング悪く、散策している間だけ雨という。。。
心にはしっかり焼き付けてきました◎
ピンクのライトアップが落ち着きと色気と優雅さと
色々な演出をしていました。

月曜日までかー・・・
行けたら行きたいなぁ。
又は八重桜を狙うか。


で、その後すぐに雨も止んだので
帰り際に夜桜見学を一箇所追加。
ホワイトバランスを何も考えずに撮っていたので
全体的に黄色っぽくなってしまいましたが;
そういう演出をしたかった、ということで、そのまま掲載。




ここでも、垂れてる桜がきれいでしたvv

2010.04.04[日] よざくら。

さて。
さくら満開な日々ですがいかがお過ごしでしょうか?

なーんて。
そんな中、会社を早めに抜け出して
目黒川でお花見してきましたーvv

じゃんっ↓↓


川にふわぁーっと垂れ下がる桜の感じがすごく綺麗で
橋がある度に向こう岸とこっち岸を
行ったりきたり、写真をいっぱい撮りました◎

桜祭りなんかもやってましたよーvv
ちょうちんいっぱい。


なんだか、あのうわぁーって雰囲気を
上手く表現できず、悩ましい時間が続く日々です。

2010.04.01[木] しだれ桜。

先日、六義園行ってきました。
初来園のお目当てはコレ↓↓


最初見たとき、その大きさにただ呆然としてました。
HPで見ていた時よりもずっと大きく感じて
さらに、ソメイヨシノよりも濃い色で、とても綺麗でした。



手に取るほど近くまで枝がしだれていて
さらに180度満遍なく枝が分かれていて
人が多いにもかかわらず写真もすごく撮りやすかったです(笑)



園内には他の桜も咲いていました。
同じ色合いで撮ったはずなのに、やっぱり薄く見えるかな?



最後のおまけ。
コケの具合がすごく綺麗で、日の当たり方もいい感じかも!?
と思い、とりあえず撮ってみた1枚。
予想以上の綺麗な仕上がりに、自分でも驚きました(笑



さぁて、次はどこに行こうかなー♪

プロフィール

あまだぁ。

Author:あまだぁ。
本人:写真とったり、にこにこしてたり。
コメント大歓迎!
明日への励みに叱咤激励をお願いしますっ。

カメラ:みんな大好き、カメラシリーズ。
(古)Toshiba sora(引退)
   Panasonic DMC-FX8
   一代目・チェキ(壊)
   HOLGA
   二代目・チェキ
(新) sony α330
   
こんな感じで、どれも満遍なく仲良くしていかれたらなぁと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © あまだぁ。

