木漏れ日のたまり場。

Category : sweets

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.10[水] 午後の紅茶


あふたぬーんてぃーに行ってまいりました◎

久々に女の子4人でお茶することになり、
どこかでゆっくしたいなぁと探していた所で
色々な条件の中、見つかったのが
ココ、新宿のパークハイアットでした。

最初に出てきた定番の三段重ねに加え
次々にプチスイーツが出てきて
大満足でした◎



飲み物も、紅茶、緑茶、ハーブティー、コーヒーなど
好きなものが選び放題◎

どれも上品な口当たりで、とても飲みやすかったです。

普通に頼むと一杯1500円とお高いですが。。。


一番好きだったのは
プレーン&さくらのスコーンです◎

クロテッドクリームがすっごく濃厚で
ジャムも適度な甘さで口いっぱいに広がって

とても、とても美味しかったですvv



また、昼間にまったりゆっくりしたい時、行きたいです♪

価格は3200円+10%。
あー、今度はハイティセットもいいかもーっっっ

パークハイアットのアフタヌーンティー

2010.02.11[木] 白いいちご。

1月に、姉が誕生日を迎えまして。

で、誕生日プレゼントにコレ↓↓




年の数だけプレゼントしてみましたvv



とはいえ、それだけでも寂しいので・・・
プレゼント追加!!



白いちごですっ!!

チロルチョコ曰く「まぼろし」らしいのですが
前に白イチゴのカキ氷を見かけたり、どこぞで食べ放題やってたり
世の中にまったく無いってわけではないみたいなので。

頑張って探しましたよーっ。

味も、ちゃんと美味しかったです。
値段を考えると・・・ですが
プレゼントには、インパクトもあっていいかも!?とか。

1個~売ってます。
お見舞いに果物って時代は過ぎたかもしれませんが
高級果物ってなかなかイイものです。

めずらしいもの好きな方には是非♪



2010.02.08[月] お久しぶりです。




お久しぶりですっ。
ブログを放置しすぎていたので復活!!


ということで、最近食べたスイーツの写真(笑)
お店はこちら↓↓

アンリ・シャルパンティエ

ランチとケーキを食べてきました◎
しあわせだぁ~・・・

これからは、忙しい忙しいと逃げずに
少しでも更新していけたらなぁと、思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

2009.11.01[日] お野菜食べた。

ばーにゃかうだ。

本日のお夕飯。
お野菜メインで食べてきました◎
写真はバーニャカウダです。
真ん中に葉っぱが立ってて、ものすごい迫力で。
写真でこの迫力を伝えるためには!?
ってものすごく頑張ったのですが・・・
一番、スタンダードに撮れたのはこんな感じ↑

工夫を凝らしてこんな感じ↓↓

ばーにゃ。 かうだ。




さんまぱすた。


このお店、野菜とパスタのお店なので、パスタの写真も。
一番の有名どころはアラビアータらしいのですが
この秋刀魚とエリンギのパスタが美味しくてvv

すべて手打ちのパスタはもっちりとしてて◎




しゃーべっと。


すっごくおなかいっぱいだったのですが
オススメのシャーベットだけ注文。
すっごく滑らかで、自分の好きな味で作ってもらえて
すごくびっくりでしたw

あのシャーベット!とメニューに書かれるだけあります◎
ヒントは上の写真↑↑
これは、是非体験してみてくださいっ。




AWキッチン。




最後になりましたが、お店の紹介。
今日行ったのは最近オープンした白金店ですが、
麻布にはもうちょっとカジュアルなお店が。
麻布のバーニャカウダは、見た目がまた違って面白かったですよーvv

他にも、丸ビルとか目黒の方とかにもあるみたいで
他のお店も気になる今日この頃。

AW kitchen

公式HPはコチラ
食べログはコチラ


カメラ:sony α330

2009.10.25[日] 肉、ノチ、熊。

ようがんやき。


↓ ↓
↓ ↓



らてあーと。



昔からの友人2人と語りあってきました◎

小学校の頃から知ってるはずなのに
知らない間に大人になってて
それぞれがそれぞれの道を歩んでて。

それが当たり前なのに
なんだか不思議な感じでした。
それでも、変わることのない大切な親友です。



そんな語り合いのお供に
溶岩焼き と ラテアート。

美味しかったしかわいかったけど
何よりの収穫は、みんな元気に毎日を過ごしてるってコトでした◎



カメラ:sony α330
溶岩焼ダイニング bonbori
CAFE 89

プロフィール

あまだぁ。

Author:あまだぁ。
本人:写真とったり、にこにこしてたり。
コメント大歓迎!
明日への励みに叱咤激励をお願いしますっ。

カメラ:みんな大好き、カメラシリーズ。
(古)Toshiba sora(引退)
   Panasonic DMC-FX8
   一代目・チェキ(壊)
   HOLGA
   二代目・チェキ
(新) sony α330
   
こんな感じで、どれも満遍なく仲良くしていかれたらなぁと。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © あまだぁ。

